つぎの峠につづく

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に来るメジロ&初ラン

<<   作成日時 : 2018/01/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ10年ほど、庭の柿やザクロの実を目当てにメジロが来ている。
3年ほど前、ザクロの木に給餌台を家族が設置した。
冬の間は、ほとんど毎日、2階の居間の窓からメジロが餌をついばむ様子が観察でき、とても癒されている。
つがいのようだが、2羽同時に食べに来ることはないようだ。

ヒヨドリも来るが、餌台が小さくバランスを取るのが難しいので、あまり長居はできないようになっている。
正月休みに、ちょうど出くわしたので、ニコン1のV2にて撮影してみた。
画像

画像

画像

画像

画像

1枚目は1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6、2枚目以降は1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

午後に少しだけお仕事に行く。
帰って来てから夕食前にランニング。
自転車で夜走るのは、やはり危険と思い知ったので、夜はあまり走らないようになった。
ランニングは短時間でも達成感があるのがいい。

毎回同じコースで、外環脇のアップダウンのきつい道を5km弱、20分くらい走る。
ランニングにはSTRAVA使い始めたが、あまり使いこなせていない。同じコース走っているのに、4.5km〜5.3kmくらいで毎回距離が違うのであまりあてにならない。タイムだけ見てる。今日のタイムは21分22秒だった。
調子がいいと19分台、普通だと20分台、調子悪いと21分台、流してゆっくり走ると23分くらい。

というわけで、本調子にはまだまだな感じ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に来るメジロ&初ラン つぎの峠につづく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる