つぎの峠につづく

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹林公園のランニングコースを走る 7.5q

<<   作成日時 : 2018/01/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも外環道路横のアップダウンの激しいコースを走っていたが、他のコースも開拓すべく、地元の近くのランニングコースを調べてみた。
樹林公園のランニングコースは、路面がクッション性があるので膝にやさしいとのこと。試しに一回走ってみることにした。

初めて行ったので、ランニングコースの開始場所を見つけるのに少し手間取ったが、500m表示地点のあたりから走り始める。たしかに路面がクッション性のわかりやすい効果として、突き上げるような衝撃が緩和されている。
1周走れば1qということで、距離がわかりやすいのがいい。ほぼ全周フラットなので、とても走りやすい。1か所だけ、木が近くにあるため、根の部分が盛り上がって足を取られそうになるところがあった(0起点の少し手前)。
夜も開いているので走れるし、比較的明るいので足元の不安も少ない、とてもいいコースだった。

こっちメインでしばらく走ろうと思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹林公園のランニングコースを走る 7.5q つぎの峠につづく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる